オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

とくに書くことがないブログ

ほんとうに、とくに書くことがない

でも11月は一回も書かなかったし、なにか書きたい気がしたので書こうと思う

 

さっきまで湯船で眠ってしまって、すごい微妙な感じでいま目が覚めている

師走だからなのか師走とは関係ないのかそれともまだ師走ではないのか、なんなのかよくわからないけれど、最近は毎日忙しい

忙しいのはいいことだと思うけれど、これが健全な忙しさなのかどうかわからない

不健全な忙しさではないと思うのでたぶん健全な忙しさなんだろうけれど、これでいいのかどうかいまひとつ確証がない、というような毎日を過ごしている

 

現実感が希薄、というようなことを思ったりはしない程度に地に足がついた暮らしをできているとは思うし、これでいいような気もするけれど、いつまでもこのままでいられるわけではないし、といいながら、このところはずっといつだって「先行きのことを考えている」といって生きている気がするので、先行きのことを考えるということが常態化しつつあるような気がしているが、それがいいのかわるいのかはよくわからない

 

きのう、母親が免許の更新に行っていたので思い出したけれど、来年の誕生日の免許の更新で、このままでいくとめでたくゴールド免許になる予定。とか書いてると捕まったりしそうで怖いんだけれど、まぁこれだけ毎日運転していて事故も違反もなく暮らせているのは感謝するべきことなんだろうと思う。誰に、何に、感謝するのかはよくわからないから、うちの犬と、近所の犬にでも感謝しておこうと思っている

 

いま、youtube岡村靖幸のチャンネルを聴いている

 

ぼんやり、聴いている

 

34年前の今頃、ジョンレノンが死んだ

 

しばらく前に読んだ「東京物語」という奥田英朗の小説に、1980年12月8日のことが出てきた

 

なにかと奥田英朗の小説にはプレリュード(ホンダのかっこいい車です)が登場するので、きっと奥田英朗は昔乗っていたのではないかと踏んでいる

 

あと、おととい、漫画を本屋で買って、持っている巻を最新刊と勘違いして買ってきた

 

ショックだった

 

「おれは何をやって生きていくんだろうなぁ?」

近所の犬にそう訊いてみたんだけど、無視された

こんどはうちの犬に訊いてみようと思うのだけれど、ちょっとだけ気恥ずかしい気がするから、まずは別の近所の犬に相談してみようと思う

 

書くことがないと思っていたのに、書いてみたら意外と書くことがあった

 

あと、たぶん10月だったと思うけれど、そういえば、車を買い替えた

相変わらず昔の車を買ったのだが、雨漏りしなくなったのがとにかく最高である

 

この車は雨漏りしないことを、こんどあったら近所の犬に祈っておく予定である

 

外が、寒い