オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

2014年のこと

f:id:usagienu:20141224013432j:plain


ちょっと早いかもしれないけれど、今年を振り返るブログを書きます(嘘)


さいきん、車の走行距離が88888キロになった。ゾロ目である。写真に撮りたかったので、88880キロあたりからそわそわしてしまい、結局、88888に揃えるためにわざわざ無駄に近所を走ったりして揃えて撮った程である。撮ったからってとくにいいことはないのだが…


とはいえ、めでたいので、エンジン回転数を上げてから、写真に撮った。これはマニュアル車だから出来る技だ。

(さいきんのオートマ車ニュートラルにしても5000回転以上は回らないようになってたりするそうです)


近頃はくるまで通勤しているせいもあってか、走行距離が安定して増え続けているのだけれど、ふとメーターの進みを見て、時間の流れを感じたりする。

いま乗っているくるまは雨漏りもしないし、けっこうかっこいいし、速くて楽しいので、今後も大切に乗って行きたい所存である。


夜型の生活を改め、昼間の時間に働いたりするようになって、いろいろと変わった気がする。


でもこのあいだ、65たす75を130だと思い込みそうになっていたことがあって、ぞっとした。馬鹿はいかん。


公文でもやってみようかな、なんて考えたりしている。ケアレスミスを無くしたい。あと関係ないが、覚えたことをすぐに忘れるのをなんとかしたい。


それからほかに書こうと思っていたことがあったのだけれど、なんだったか忘れてしまった。でも、忘れてしまうことって、忘れても困らないことだと思っているから忘れてしまうのかもしれない。

勉強したりしていて覚えたことを忘れてしまうのもそのせいなのかもしれないというふうに考えると、これは忘れてしまうと困ることだ、と自分に思い込ませればいいのではと思った。


寝ます。