オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

髪の毛を切らなければならない

f:id:usagienu:20150308000202j:plain

先日は日向夏だったが、今度は八朔でジャムを作った。日向夏と違って産直のもらいものではなくて、ふつうにスーパーで買ったので、1ネット丸々使って、果肉もちょっと入れて贅沢な感じにした。甘いだけではなくて、ほろ苦さと酸っぱさがある八朔のことがかなり好きなので、八朔でジャムが作れて嬉しかった。けど、ちょっと焦がした。砂糖を入れるタイミングが早すぎたのと、作った量が多かったのと、あとは当たり前だが目を離しすぎたのが原因だと思うので、今後は改善していきたい。途中で鍋を入れ替えたのだが、焦げた鍋の掃除が大変だった。

f:id:usagienu:20150308000255j:plain
果肉と皮と白いところをわけて刻む

f:id:usagienu:20150308000308j:plain
クッキングシート落し蓋は便利だし楽

f:id:usagienu:20150308000403j:plain
そして、きょうフレンチトーストを焼いた

f:id:usagienu:20150308000430j:plain
さっそく八朔ジャムも乗せてみた。
パン3枚分を夕飯後にひとりで一気に食べたらさすがに苦しかった。

さいきん聞いたのだけれど、エロいひとは髪が伸びるのが早い、という話があるらしい。そして、あながち嘘ではないらしい。
伸びるのが早いのでおれはやはりエロいのだろうか。
と思ったのだが、エロいエロくないよりも、起きている時間が長い人は髪が伸びるのが早い、というのが本当のところの話だそうだ。寝ているとき、髪は伸びないらしい。毛根も休んでいるのだな。
なぜ起きている時間が長い=エロいになるのかといえば、昔は夜中に起きていてすることといったら…! という感じだったからなのではないか、という話だった。
昼夜逆転の生活はいい加減につらいのでもっと朝方の生活に切り替えたい。

そして、いい加減に髪を切らないとやばい。増えすぎてこのままでは大変なことになってしまう!!

寝るぞ