オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

中華の道は険しい

f:id:usagienu:20150501084247j:plain

また作った。
シェフのアトバイスにならって、豚肉の仕込み時間を長くした。
さすがに3時間も寝かせられなかったけれど、でも、ちょっとよくなった!!
砂糖を少しいれて捏ねたおかげもあってか、以前に比べてかなり柔らかく仕上がった。
でもまだまだだな!!
先は長い。道は険しい。


f:id:usagienu:20150501084415j:plain

中華ではないが、長いもがたくさん余っていたので使って欲しいと言われて思いつきで作ってみたら美味しかった。
だし、酒、みりん、醤油、つまりは、きんぴらの味付けで炒めた。きんぴら風炒め、という感じかな。


f:id:usagienu:20150501084655j:plain

中華に戻って海老たまご炒め。ふわふわ卵、生臭くない卵を目指している。ケチって冷凍むきエビをつかったからか、あんまり香り高くしあがらなくて悔しい。卵はいい感じだったと思う。