オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

ハーレーに乗っている上司におすすめしたいお出かけプラン

職場の上司がハーレーに乗っている! というひとのためのブログを書きました。職場の上司がハーレーに乗っているというひとはぜひご活用ください。

 

二子玉散策プラン平成27年度ver

ここ最近の再開発で急激に変化しつつある二子玉エリア。

ふらっと出掛けて楽しめるような気がする、そんな二子玉の独断と偏見に満ちたガイドです。

 f:id:usagienu:20150602031853j:plain

川崎方面から行く場合、国道1号を経由して、環八、または多摩堤通り都道11号)を通って、最終的には多摩堤通り沿いから二子玉を目指します。

 

この多摩堤通り、丸子橋を越えたあたりからは堤防の上を通っているので、ハーレーでのんびり多摩川を眺めながら走るだけでも気持ち良いです。春は桜が見えるし、川面に反射する光や、夕日も綺麗です。

 

ハーレーじゃなくたって気持ちいいです。

ちなみにわたしは二人乗りはあまり好きではないのですが、この道路だったらずっとまっすぐだし、二人乗りで走っても楽しいかもしれない気がする。

f:id:usagienu:20150602033037j:plain

赤い橋(第三景品)が見えてきたらもうすぐです。

 

バイクは、有料駐輪場もあるはずですが、トンネルをでてすぐ右折したところの、二子玉川公園の無料バイク置き場に停めるのがいいと思います。たくさん停まっているし、治安もよいので、セキュリティ的にも悪くないかと思います。

二子玉川公園

まずは公園を歩きまわりましょう笑

f:id:usagienu:20150602032008j:plain

日本庭園があったり、多摩川が見えたり、まぁ散策というほどではないですが、歩きまわると楽しい。丘の上にスタバがあるので、そこで一休みするのもおすすめです。

このスタバ、夕方くらいに来て、日没の景色を眺めたりしても趣があってよいです。

f:id:usagienu:20150602032247j:plain

 

さて、公園を楽しんだら、街へ向かいます。

街というか、まぁ二子玉川ライゼなのですが、先日オープンした蔦屋家電、着々と進化しているライゼモール、昔ながらの多摩川高島屋、といった具合に、ちゃんと見ると、ぐるりと見て回るだけでけっこう時間が要ります。

途中、なぜか一風堂の前に謎に行列ができていたりしますが、食事のおすすめは別にあるのでそこはスルーしてください笑

 

食事のおすすめは、ライズの地下にひそかにあるこちらのイートイン

つきじ鈴富 すし富|二子玉川 東急フードショー|東急百貨店 TOKYU DEPARTMENT STORE

フードショーのなかの一角にひっそりとあるのですが、カウンター席があって、お得感のある価格でちょっと美味しいご飯にありつけます!!

お店のおじさんいわく、11時半〜13時半くらいは混みがちなので、14時くらいに来るとすんなり座れるとのこと。

偶然見つけて、美味いものセンサーに反応したので、入ってみて、わたしはアジフライ定食を食べたのですが、目の前で揚げてくれるアジフライはさくさくふわふわで満足。ちなみに夕方前の時間帯に行ったら、ちょうど板前さんがアジをさばいているところが見れました。

f:id:usagienu:20150602032324j:plain

この内容で税込み648円はすごいと思う。アジフライを2枚にすると、税込み972円とのこと。ごはんはお代わりOKらしい。

f:id:usagienu:20150602032402j:plain
 
食べ応えのあるアジフライだった。
小菜がちょこちょこついているのも嬉しい。

アジフライ、1枚じゃ物足りなそうな気もしますが、揚げ物だし、あんがい1枚でも十分かも。満腹ちょっと手前、腹八分目にしておくことが肝心です。笑 

15時より前にいくと、ランチメニューがあるそうです。にぎり寿司ランチ、白海老天丼、鯖文化干し定食、などなど、いろいろあっていい感じ。

ガッツリ食べたい人は、天丼などをどうぞ笑

 

あと、蔦屋家電は、家電屋さんだとは思わずに、なんか面白いものがあるかもしれない店、というようなニュアンスで見て回るとそれなりに楽しめる、かもしれません? 

f:id:usagienu:20150602033522j:plain

ドローンのコーナーがあります

 

f:id:usagienu:20150602033535j:plain

 

そんなわけで、けっこうボリューミーな二子玉ですが、あとは、映画を観るもよし、買い物をするもよし、本を眺めるもよし、自由に街を散策してください。

ちなみに、二子玉川のラーメンのおすすめはこちら。

博多濃麻呂 (はかたこくまろ) - 二子玉川/ラーメン [食べログ]

目の前にバイクを停めておけるような雰囲気です。

純粋に美味しい博多とんこつラーメン、という印象。

 

 f:id:usagienu:20150602033540j:plain

夜に歩いてもいい感じです。

 

次回のハーレーに乗っている上司におすすめしたいお出かけプラン、のコーナーでは東京湾の湾岸エリアの公園を紹介する予定です! 笑