オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

セロリ

育ってきた環境が違うのはあたりまえのことだし、大なり小なり、考え方とか好みとかが違うのは仕方のないこと

相手のいいなと思う部分も、いやだなと思う部分も、全部ひっくるめて受け入れられるか、受け止められるか、というのが結局、相性っていうことになるのだろうか

うーぅ頑張ってみーるーよー

f:id:usagienu:20150817213406j:image

ということで

セロリの煮浸し

1.セロリと油抜きした油揚げを適当な感じに切る
2.鍋にお湯を沸かして1と昆布出汁を入れる
3.煮過ぎないように気をつけながら軽く煮て、塩、しょうゆ、酒、で味を整える
4.粗熱をとってから器に移し、冷蔵庫で冷やす
5.一晩以上経つと味が染みて美味!!!

お浸しにしようと思ってセロリを茹でてみたのだけれど、思った以上に味染みがわるかったので、煮浸しにして、それでも味が薄かったので、冷蔵庫で寝かせたら、びっくりするくらいにすごく美味しくなった。

煮汁も美味しい。セロリのコクがしみてるような気がした。
適当に考えながら作ったのにすごい美味しかったので嬉しかった。

でも、価値観の違いは否めないし、セロリすきじゃない人は別に無理にセロリ食べなくていいと思う、あと、運命などない、運命とは作り出すものであり、結果である、というのに、なるほどなぁと最近は思ったりした

人生、頑張ろう