オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

ワッサー

f:id:usagienu:20150902101851j:image

けさ起きてから、なぜかはわからないけれど、うなぎが食べたくて食べたくて仕方がなくて困っている。

こまったな。

どうしよう。


さいきんは、とにかく忙しい。

たぶん、悪くない種類の忙しさだとは思うけれど、寝る間も惜しんで暮らしているのなんて、久しぶりかもしれないな笑

そういえば、ことし初めて、ワッサーという桃をたべた。

ネクタリンと白桃を掛け合わせた新品種なのだが、なにより衝撃だったのが、ワッサーという名前は、開発者の中村渡さんの子供の頃のニックネームがワッサーだったから、らしい。まじかよ。いいけど。笑

碑文谷のダイエーで買ったワッサー(初めて食べたワッサー)がおいしかったので、近所のスーパーで見かけたときに買ってみたんだけど、なんかあんまりおいしくなかったので一個だけ食べてそのまま冷蔵庫の中で忘れられていて、さいきん思い出してジャムにした。

f:id:usagienu:20150902102324j:image

レモン多めですっぱさのある仕上がりにした。


ワッサー、なんかに似てるなぁと思ったら、アメリカに住んでいるときに食べていた桃に似ているかもしれない。日本の白桃も好きだけれど、もうすこし酸っぱい方が美味しいかもしれないと思うときがある。

ああ、うなぎ食べたい。どうしよう。