オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

真夜中の、キッチン

f:id:usagienu:20151115040708j:image

深夜のキッチンが好きだ。

家族が寝静まったあとのキッチンで、物音を立てないように、なるべく静かに、こそこそと、ひっそり、料理をする。

一人暮らしのときはべつにこっそりじゃなくて堂々と深夜に料理してたけど、家族の寝静まった実家で真夜中に料理するほうが、なんだか、いいかもしれない、ような気がする。

上の画像はあんまり関係ないけど、テレビをつけたらやっていた1992年のスペインの映画。コメディらしい。
なんかよくわからないけどいろいろと無茶苦茶でおもしろい。

f:id:usagienu:20151115040451j:image

さっき生姜のスープが飲みたくなって作った。

◆生姜とネギの卵スープ◆
生姜、ネギ、卵、調味料

・生姜を千切りにする
・テフロン鍋にごま油をひいて生姜を軽く炒める
・そのまま鍋に水を入れて、沸かす
・ネギ、酒、醤油、ウェイパー、昆布出汁などを適当に入れる
・火を止めて水溶き片栗粉をいれて混ぜる
・溶き卵をいれて火加減しながらふんわりするように混ぜる
・お好みでコショウを振って完成

控えめに言ってすごく美味しかった。
疲れた胃に優しい味わい!
生姜はよいですね。

f:id:usagienu:20151115042109j:image

スペインの夕焼け、見てみたいなー。

しかしこの映画、ほんとうにめちゃくちゃですごい。

深夜の牛飼い場で全裸で闘牛してたら監視員が来たのでそのまま裸で逃げ出して、女の家で服を借りて、セックスを迫ったら追い出されシーンをいま見た所。

スペイン人の知り合いいないけど、スペインの人ってほんとうにこんなノリなのだろう? 笑

「闘牛とセックスにはニンニクが一番」ってさっき言ってた。

展開がいちいちすごすぎる。

あとホセ・ルイス、いちいちおっぱい触ってる。

あと「こんなの久しぶりだわ…パンティ脱ぐ?」「いや、このままでいいよ」「ああっ、来てちょうだい!」「駄目だ、立たない」みたいな展開を経た上で結局おばさんとセックスしてるときに、「なんでも買ってあげるわ」って言われたラウルくん、「バイクを…バイクを…ああっ…ヤマハの…600を…」って言いながらセックスして、その次のシーンでは喜びの叫び声をあげながらバイクで爆走して、べつの若い女の子に会いに行っていた。

闘牛場で全裸で遊んでたのもラウルくん。ラウルくんやばいな。

そして、「ハムはセックスに効くんだ」といまラウルくんまた言ってた。