オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

深夜ブログ

2月29日、何年に一回の日なのかとかはよく知らないけれど、とりあえず、珍しい日なのは俺にだってわかる。しかし、2月29日に生まれてしまったひとは、いつ誕生日を祝ってもらうのだろうか、という話は当然のようにこの世の中では何万回と繰り返されてきているのだろうけれど、でもそう考えるとそもそも誕生日というのはその限られた1日しかないわけであって、毎年祝うのは単にそれをなぞっているだけ、つまりレプリカのようなもの、と考えると、べつに全く同じ日ではなくてもいいのかもしれないという気がしてきた。

 

深夜4時に帰宅して、ふと鏡をみると、なんだか自分の顔がとても消耗しているように見えた。何に消耗しているのかは知らないし、まぁそれなりに充実感のある日々を過ごしているとは思うが、とはいえ、なんというか枯れてる感じがしていて、はぁ俺もいつのまにかやつれた大人の仲間入りかぁ、とふと思った。

 

ブログに書くような話はこれといってないのだが、深夜なのでなんとなくいまブログを書いている。

 

お店を始めて、まかないも兼ねて以前よりも料理をすることが増えた。最近は鶏胸肉の研究をしている。いかに柔らかく、いかに美味しく、鶏胸肉を調理するか、という課題に勝手に一人で燃えている。

 

小説が読みたい。何を読もう。

 

真夜中の首都高速を眺めながら、弱い明かりの許で、静かに小説が読みたい。

 

椅子を買わなくては。

 

何を読もう。

 

深夜が、朝に、変わる。

 

明日、俺は、どう生きる。

 

なーんつて。

 

どうでもいいけどあした8時起きなんだよな。辛いいいい。

 

はぁ。