オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3秒クッキング

ぜんぶ思いつきで作っているし、あとあり合わせの材料をつかっている。3秒で作れるようになることを目指しています。こんにゃくとあぶらげの炒め煮あぶらげ、ピーマンを細切りにする。突きこんにゃくをよく洗って、水を切る。食べやすい長さになるようにこん…

ワイルドスピード8を観た話

こ、これは!! なんということだ!!1日楽しく遊んで帰宅した深夜に、風呂から上がって冷蔵庫を開けるとイチゴのデザートがあるではないか!!しかも、生クリーム不使用でさっぱり軽め仕立て、ぼくの愛してやまないムース風、となるとこれはこれはもうどこ…

プールのあと自販機で買ったペーパーカップの薄いカフェオレを飲むのが好きだった

変わらないものなどない、のはわかっている、が。 港区スポーツセンター、我が港区が誇る公共施設である。 ありがたいことに無料駐車場完備だったので、車の免許を取ったころくらいから通いだしたような気がする。 たまに思い立って泳ごうと思っては、足を運…

中華の道は険しい

また作った。シェフのアトバイスにならって、豚肉の仕込み時間を長くした。さすがに3時間も寝かせられなかったけれど、でも、ちょっとよくなった!!砂糖を少しいれて捏ねたおかげもあってか、以前に比べてかなり柔らかく仕上がった。でもまだまだだな!!先…