オシャレな人はパクチーばかりいつも食べている

パクチー食べません。コメントください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

サイゼリ愛

かつて、10年ひと昔くらい前のオレは、サイゼリアをバカにしていた。 始めてサイゼに行ったのは、中学生のとき。クラスの友達と、学校帰りに綱島のラウンドワンに行ったりして、その横にあったサイゼに時々入っていた。中学生は金がない。ミラノ風ドリアか辛…

9月のある日の日記

別にいま暇なわけではないのだが、なんだか充実した一日だったなぁと思うので日記を書きます。 9月某日 わりとちゃんと早起きした。父親と、介護施設で暮らしているじいさんと、食事に行くことになっていたので、車椅子を積みやすいようにと、普段遣いのライ…

俺のライフを見ておくれ!!

▲納車当日。ガソリン満タンにしても安くて笑う 6月は自家用車を2台買った。月に車を2台買った経験は別に以前にもあるような気がするし、それ自体はそう大したことではないのだが、今回もどういうわけか偶然が重なって、結果的に、同じ月に2台買う運びとなっ…

こだわりと、人柄と、そして店の実態の関係

雑魚ほどよく吠える、などとはよく言ったものだが、客に対してああでもないこうでもないうるさい店にロクな店はない、ということを改めて実感した。もちろん、別にお客様は神様ではないから、食べてやってる、わけではないのだが、だからといって、食べさせ…

気づいてしまったノデアール

どうでもよくないことを探して生きていた はずなのに、どうでもいいことに溢れた暮らしをしてやいないだろうか してもしなくてもいいことをしないで生きたいと思っていた はずなのに、そんなことばかりをして暮らしてはいないだろうか 別に誕生日が近づいた…

さようならポポラマーマ

ポポラマーマというパスタチェーンがある。いや、あった、と言おうか。比較的低価格で本格的なパスタを食べることができる生パスタのお店、だった。と言っても、ポポラマーマというチェーンはまだ世の中に存在しているし、訪ねて食事をすることはできる。だ…

麺屋BISQがすごい

茅ヶ崎に、麺屋BISQというラーメン屋がある。 ▲塩ラーメン ▲煮干しラーメン ▲貝の潮ラーメン 「ラーメン屋でここまでしている店を他にみたことがない」 一言でこの店を説明するとしたら、麺屋BISQはそんな店だと思う。 ▲なんと、自家製麺!! ▲店の前のイラ…